劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語

まどマギ前編。
8話までを大画面大音響で一気見するイベントだと思えばOK。
140分かけて、冒頭〜さやか落ちをまとめたもの。
一話の中身を約20分と見積もれば、
大幅なカット無く構成されたのが分かると思う。
公式サイトはこちら

見どころはあったのか?

結果から言うとあった、と思う。
そもそもKalafina目当てで行った節があるので
それだけでも満たしてはいる。
マミさんのテーマ、ボーカル版となる
歌はもちろんKalafina
曲名は……忘れた。面目ない。
たぶん『ひかりふる』の裏面にでも入ってるんじゃないかな。
ひかりふる

ひかりふる

背景等小物類が加筆さる
これは多分だけど、小物系が増えていた気がする。
新作カットを求めるなら間違い探しのように探してみるとよい。
本編、Magia
ストーリーについてはテレビと同一と考えて問題ないはず。
なので復習を一通り終えて、ほっと一息なんだが、
大幅加筆だったのがED。
Magia[quattoro]というアレンジ?でフルサイズ版のムービーに。
EDのほむらちゃん見るとちょっと泣きそうな気分に。
単純にMagiaが良曲で泣けた。

総じて

Kalafina充は可能。
大環境で復習したいなら見るべき。
うめ先生の色紙もらった。
フィルム引換券もらった。