はやぶさ/HAYABUSA

堤幸彦監督作品。竹内結子主演のやつ。
3つくらいハヤブサの映画あったよね。
なぜそんなことになったのだろう。

ハヤブサ特集としてはアリかな

ハヤブサの顛末を一通り知ることが出来たので良かった。
事実だろう箇所と脚色だろう箇所もある程度見えたし。
話の中に視点を置くために竹内結子を配置したのは分かるし。
変に別のドラマ性を持ち込まなかった分好感が持てる。
あくまでハヤブサ萌えを推すつくりだったかなと。

バッシング多かったね

なんであんなに叩かれたんだろうね。
何を求めて映画を見に行ったんだろうか。
娯楽映画のつもりで言ったらそら面白くないだろうよ。
どっちかといったらライフとかの方がジャンル近い気すらする。
それとももっとプロジェクトX仕立てにするべきだったのか。
それはそうかもしれないね。
話題にもならなかった後の二作より話題になるだけの何かは
あったんだと、そう思うことに。