サラリーマンNEO 劇場版(笑)

サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]

サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]

なぜ映画にしたし系MVPの面白さ。
予習としてNHK番組「サラリーマンNEO」をチェックすべし。
有名なコントを拾って見て、波長があった貴方はぜひ見て下さい。
サラリーマンNEO」のファンのためだけに作られた映画。
本当に。
シュールでリアルなコメディとしてオススメ……
していいのかどうかは分からない。

雑なあらすじ

小池徹平演じる新入社員がビール会社に初出勤。
から始まり、
全体としては矢口史靖さんの様な文脈を使いながら、
テレビ番組内のコントネタを総ざらいして行く。
ビールの企画ですったもんだして、
最終的に企画を成功させて大団円。

監督の経歴が意味不明

こんな作品だれがまとめたのだろうと、調べてみたら。
主な担当作品 http://ja.wikipedia.org/wiki/吉田照幸
わけが分からないよ。

こんなひどい大団円は見たことがない(褒め言葉

サラリーマンNEO」全体に言えることだけれど、
社会の世知辛さを過剰なデフォルメで味付けするセンスが。
筆舌尽くしがたいよ、本当に。
過剰なホラーはコメディになるというけれど、
過剰なコメディは何になるのか? 狂気?凶器?
お金に余裕があったらかいつまんでテレビシリーズを買っていきたい。
あとこの作品は何かの機会に買いたい。
だってファンが買わなきゃ誰が買うよ!?