2012年10月期アニメチェック

今シーズン見てる番組

暇なのも相まってチェック数多め。
でも切りそうなのも多め。
今のうちに別のアニメを録画しておくか。
期待度を★0〜3で表してみた。2以上あれば見るつもり。
それ以下は分からん。

ほぼ自分のためのまとめで申し訳ない。
このアニメを見ている人はこちらのアニメも見ています、
のノリで参考にでもしてください。
表は以下。

2012年10月期アニメ雑評

タイトル ひとこと 期待度
ソードアート・オンライン アクセルワールド ★★☆
青の祓魔師 再放送・◆UVERworld -
好きっていいなよ。 イケメンにキスされる ★☆☆
宇宙兄弟 安定◆DOES ★★☆
特命戦隊ゴーバスターズ 素晴らしい ★★★
仮面ライダーウィザード ☆☆☆
HUNTER×HUNTER シナリオ確認用 -
マギ 助走中 ★★☆
CODE:BREAKER 脳筋女と青のテロリスト ☆☆☆
イクシオンサーガ DT 童貞コメディ ★☆☆
となりの怪物くん 野生児とガリ勉女 ★☆☆
神様はじめました 貧乏女とツンデレ ☆☆☆
機動戦士ガンダムSEED リマスター版 ドミニオン -
TIGER&BUNNY ツンバニ -
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 続き、安定 ★★★
BLACK LAGOON 銃弾系・◆MELL ★★★
うーさーのその日暮らし 宮野守 ★★☆
新世界より まだ分からん ★★☆
ふたりはプリキュア 録画 -
STAR DRIVER 輝きのタクト 宮野守 ★★★
フレッシュプリキュア! ダン -
金魂 金さん・◆monoblight ★★★
BTOOOM! 爆弾ロワイヤル ★☆☆
PSYCHO-PASS マイノリティリポート
凛として時雨
★☆☆
ロボティクス・ノーツ 脳筋女とゲーヲタ ★★☆
ひだまりスケッチ×ハニカム 下級生がいる ★★☆
ジョジョの奇妙な冒険 何をするだー!・◆OPEDともに注目 ★★★
K 能力者バトル ☆☆☆
絶園のテンペスト 能力者バトル ☆☆☆
リトルバスターズ! 未視聴・◆Rita ★★☆

傾向

少女漫画と中二病ものがバッティングしている。
こちらは、Twitterでまわってくる腐女子反応テンプレを主人公に、
乙女ゲーの攻略対象をスカウトして相手役にした感じの3作品。
なので相手役のイケメンが良ければそれでいいかなって。 こちらは雑多になってしまった。
CODE:BREAKERとKと絶園のテンペストの印象の薄さが異常。
ただし絶園のテンペストは特に女子向けだろうから、
その分一歩リードか。
イクサガはどこまで下ネタで客をかっさらえるか。
BTOOMはテンポを大事にすればなんとか。
サイコパス虚淵ブランドってのが大きいかな。