お歌の紹介でも。

文化の秋

今日は色々とカラオケしてきたのでテキトウに拾って紹介でもしようかなと思う。
カラオケはできてもまともに歌うにはこの世の歌はキーが高すぎる……。
あまり長くなってもしょうがないので
今日は4曲くらい。
気が向いた頃に続きでも書こう。

キズナ〜ゴーバスターズ!

2012年のニチアサ特撮、特命戦隊ゴーバスターズのED。
歌っているのが、謎の新ユニットSTA☆MEN
全部でユニット名。中身は鈴村健一さんなど男性声優さんたち。
この特撮良いですから!すごく良いですから!見て!

ダンス版があったらそちらのリンクを貼りたかったなあ。

ミオクルカラ

敬愛するI've soundクリーエーターの一人、C.G.mixの歌。
この方は鬼畜眼鏡学園ヘヴンのテーマソングが一般()には有名かも。
男性としてはキーが相対的に低めだが、ちゃんと歌うと結構大変。
C.G.mixさんはKOTOKOに電波曲の提供なども知っているのでぜひチェックだ。

8m06s〜がミオクルカラ。動画のは良いライブだったのでDVD買ってください。

fake star

平井堅といえばPOP STARが超有名だけど、それのアンサーソング。
でも存在はどのくらい有名なんだろうか。
曲自体はCMでよく流れていたけど…。
Bメロの歌いづらさがクセになってきてからが本番です。

沢尻エリカがお菓子のfranのCMやっていたね。

ESCAPE

moon childの歌で恐らく一番有名?な一曲。
小学生のときにドラマで聞いたのが最後だったけど十数年たっても覚えている。
懐かしいなあ。
なんか、最近再結成のニュースが出ているようなんで、
この歌だけでも覚えておくと何かの役に立つかも?どうだろう。
でもカラオケでは入れやすい歌だと思っている。

土曜グランド劇場「FIVE」のEDテーマ。

本日ここまで

どうせ需要とかあってやってるわけでもないので
また続き勝手に書きますよ、曲クソ紹介。

本日のりれき(時系列降順)

都合により一番下が最初で、一番上が最後。
好きな歌たくさん歌ったので
追々紹介したい気持ちはある。