ゆめにっき2012.11.2 その1

ゆめにっきつけると

頭がおかしくなるってよく言うよね。
思い立ったので記録。
去年のこの時期もひどい夢見だった。
4か5くらい見たのだけど、覚えている3つだけ記録。

森が追ってくる

調布の多摩川沿いのような場所(実際は全然違うけど)で
集合住宅の上の階に住んでいる。
その日に帰ると、通路に友人二人と少年二人が座っており挨拶。
かなり眺めのいい所で遠くまで見渡せる。
西の方向には大きなビルがある。
「超目愛」と書いてあってブルーベリーアイのビルだと認識している。
(この建物夢に見るの2度目なんだけど…一体。)
(前の夢では、ビルの麓は雑居ビルの入り組んだスラムのようになっていた。)
別の日にかえって来ると、北の方角にやたらと揺れる木々が見える。
北の風景は地元のKDDIや用水路のような印象だった。
その木々は蠢いて西の方角に進んでいた。
超目愛ビルの方まで行ってからぐるりと回ってこちらへ方向転換。
逃げないと、と思っているうちにそれは建物まで来てしまった。
階段を上に逃げると、それも階段から追ってきた。
その時にはすでに工事用車両のようなフォルムで、
多肢を駆使してガシガシと下から攻めてきていた。
上に着くと、すぐさま逆側の階段を下りた。機械も追ってきた。
そこに前にあった友人の一人がいて状況を共有。
その後はどうしたのだろう、覚えているのはここまで。