徐々に机上の空論

Its all in my head. So I dive in my head, and try to keep on subscribing.

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

いやー楽しかった。
初めて特撮の映画を見にいった。
平日の午後に行ったせいで観客2人という状態だったけど…。

ゴーカイジャーの皆さんの顔を見れたし、
ジュウレンジャーが懐かしくてじんとしたし、
キョウリュウジャーも思ったより良さそうでほっとしたし
僕、満足。

子供向けの映画としては、こうトントン拍子で勢い早いのとか大丈夫なのかな?
展開自体はとても分かりやすかったと思うけど。

動かないバディロイド予想以上にダメージを感じましたね…。
あと、ゴーカイジャーの作ってきた戦隊、ゴーバスターズが作ってきた戦隊
それぞれの空気がぶつかり合うという戦いが見れた気がして良かったです。
ゴーカイ達がそうだったように、ヒロム達が一年間かけて立派なヒーローになって、
マベちゃんに半人前だと言われても、しっかり努めて一人前だと言い直させる。

私は、戦隊ものは若い俳優さんが一年間かけて本物のヒーローになる番組だと思っている。
その点ではゴーバスもゴーカイもとってもいいものだったと思う。
ゴーカイが終わると思って去年凄くショックだったけど、
今年もやっぱりショックです。

レッドバスターの握手会、行こうか迷ったけど、
小さいお友達の邪魔はしないでおこうと思う(ただ予定が有って行けないだけ)