2013Feb関西関東合同開催ランドリ寿司部

関西側レポです

  1. 梅酒大会
  2. お茶(インターバル)
  3. 寿司
  4. お茶(パンケーキ)
が関西側のアジェンダです。
どうやら関東は開始時刻が遅かった代わりにあんこう鍋討伐クエストが有ったらしい。アンコウ鍋うまそうだ…

天満天神梅酒大会2013

300種を超える梅酒の試飲大会。
リキュール類も約200種取り揃えて別ブースに存在。
チケット700円で試飲しまくるイベントでした。
37/314種を試飲、おおよそ1割程度にとどまり無力さを噛み締める。
酔っぱらいのコメントを添えて気に入ったものをご報告。
株式会社は略しました。
都道府県 製造元 酒名 酔っ払いの一言
京都府 齊藤酒造 GINJOUMESHU light スッキリ
福島県 会津酒造 Hana Letter UME酒 一口目だったからか、一番好き
和歌山県 紀州本庄うめよし 良い
兵庫県 ヤエガキ酒造 梅一途 酸っぱい系
奈良県 梅乃宿酒造 梅乃宿の梅酒 黒ラベル 正統派
大阪府 河内ワイン エビス福梅 良し
東京都 合同酒精 鶯宿梅ラム酒仕込み梅酒 予想通り
和歌山県 濱田 花鳥風月「風」 好き。スパイシー
和歌山県 濱田 花鳥風月「鳥」 個性あり。奥行きあり
京都府 ハクレイ酒造 京梅酒芋焼酎仕込 芋が好きなら
東京都 合同酒造 譚高譚の梅酒 予想通り
和歌山県 尾崎酒造 備長炭のしらべ くいくいいける
滋賀県 北島酒造 塩うめ しお
やはりというか、和歌山強いですねえ。素材で有利なのかなあ。
こうしてみるとほとんど近畿ですもんね。
東京のは変わり種担当だし。
それを考えると福島のやつは一番好きだったのですごい。

寿司

多くはかたるまい。
sushi1

sushi2

ippin

メンバー構成(敬称略)

  • 野口(幹事)
  • キワ
  • 月野
  • 四谷
奇跡的、3on3構成!ランドリで男女比1:1は異例の事態ですねえw
次はお花見シーズンかしら?かしらん?