徐々に机上の空論

Its all in my head. So I dive in my head, and try to keep on subscribing.

ドラクエつぶやき0905

まず、うおおおカミーュ!!無事だったんだね!!嬉しいけど…

 

デルカダール奪還作戦がどシリアスで、神妙な面持ちで真面目にプレイしてたのだが、いっきにギャグに振り切れた!

まず山を通り過ぎてメダ女方面へ向かったところ、あやしいパレードの集団が。そして、その歌舞伎町のネオンをねぶたにしたような神輿の上には懐かしのシルビアが!あやしすぎる!

世界のどこにいたのか、ねっとり喋る舎弟を10人弱引き連れて、ヅカ部みたいな格好で世紀末をねり歩く世助けパレード。元気出るけどめっちゃ疲れるw

しかもゆうしゃにもパレード服を支給するし案外強いしなんなの。うちのシルビアはアモーレショットを覚えてからというもの、自動にするとずっとほぼそれしか使わない見た目ピーキーな(しかし高性能の)濃い奴だったのに格好までそれなの…!

その後山を登ったらドラゴンボール的なやつをひとしきりやってじっちゃまも戻ってきた。おじいちゃんが帰ってきたときのために打っておいた王冠だよ👑

こうしてパレード服2人とオールバックと王爺様とピンクな神輿の一段はソルティコへ。ゴリアテの里帰り。お父様の懐が深くてじんとする。あと街の人たち、あやしむけどなんか明るい良いやつらでは?とか言い出して良いやつなのはあんたらだよ!!船再び、グロッタを勧められたのでとりあえず船出。

一番近くの港町に行ったらおっさんの鎧叩き売られてたぞ!値引きイベントは定番で好き。あと陸に打ち上げられたサハギンを対話を試みる町長が格好よくて感動。海底も心配だ。

そのまま昔の旅程を遡ってみる。サマディーはどうだろうか… ひとつでも無事な街を見たい…。街は無事だったけどすぐそこまで星が落ちてきていた。意味深なヨッチと星にアプローチを試みたところ、魔剣を持ったウーブみたいな彼が一刀両断して星が砕けた。その星かなりの重要ポイントだったのでは?よく分からない内にまたゆうしゃの何かをうばわれたのだろう、つらい。

ホムラの里まで戻ってちょっと伏線回収。メタスラ防具が買えるように。買えないけど。ここもシリアスなクエストだったね…。

そろそろ本筋行こうと船に戻り、気がそれて外海へ向かったところ…

カミュ!!カミュじゃないか?いやどうしたんだ?何、記憶が?!ああもちろん同行しようじゃないか…

君が戻ってきたときのために打っておいた大盗賊のマント+2だよ…とてもよく似合う。そうか、戦い方は忘れてしまったんだね。大丈夫、ぼくらの後ろで英気を養っていてくれ。ただキミとまた会えて嬉しいよ。

 

今日のさくせん

・ゆうしゃ  めいれいさせろ

・ロウ  いのちをだいじに

・グレイグ  バッチリorめいれい

・シルビア  バッチリがんばれ

ロウはベホマラー中心。グレイグは全身全霊斬りかフリーズブレード、シルビアはアモーレショットかハッスルダンスたまにツッコミ、ゆうしゃは雑用とザオラル