TIGER&BUNNY -the beginning-

アニメ版の1話と2話+新作という構成。
ファン向けなのは間違いない。
映画の目的は各ヒーローのキャラを深堀りすること。
だからヒーローに好きな者があれば見て損無し。

OPムービーが良かった。

OPはアニメ後半でOP担当だったNOVELS。
アニメの時は印象に残らなかったけど、
こっちの方が良曲かな。
アースダイバー

アースダイバー

ムービーが完全に新しくMVとして作られていた。
各ヒーローの私服姿とかもねあって。
いいOPだった。

キャラ立ち

虎徹さん
虎徹さんがいかに友恵さんを愛していたか
ひしひしと伝わってくる作りだった。
もうそれだけでもお腹いっぱいですはい。
テーマソング『リニアブルーを聴きながら』が
虎徹さんが友恵さんを想う歌にしか聞こえなくなる。
奥さんを失った悲しみと自責の念から
自暴自棄になっている一面が「壊し屋」としての
ワイルドタイガーなんだと納得。
リニアブルーを聴きながら [初回盤]

リニアブルーを聴きながら [初回盤]

バニーちゃん
バニーちゃんは初期バニ補充だけが目的?。
よりひねくれて根暗に見えるよう作られている。
過去をひきずっているだけじゃなく、
そもそも根暗ぼっち系なんだなーこの人。
ユーリさんとの絡みはRisingへの伏線か。
ブルーローズ
虎徹推しになるまえのブルーローズ。
JKというよりJCっぽいノリ。
ヒーロー業務中の髪の毛をセットするシーンが追加(だよね?)
パオリンとの会話が増えてグッド。
牛角さん
牛角さんは能力についての補完が。
ムキムキを金属化してパオリンが喜ぶ。
スカイハイ
愛すべき脳筋
折紙
イワンはかわいいのう。
相変わらずのはぐれ者で影でブツブツいってる。
本編の影で新作見切れあるので要チェック。
キッド
パオリンは食いしん坊なのと
素直かわいい感じでよかったです。
あんまり印象無かったのだけど、映画中のはかわいらしかった。
ネイサン
すまんが、あなただけは最初から強烈だったから……。

総じて

まあファン向け。
リニアブルーをヘビロテ。