2017-01-01から1年間の記事一覧

ただそれだけ

今日は遅くまでつき合わせて申し訳ない、おかげでスッキリできた。今日言えなかったことがひとつあって、前々から声の仕事への憧れがある。だれでもなれるもんじゃないだろうけれど、目指してみたい気持ちがある。ナレーションや吹き替え、CMの煽りやラジオ…

ドラクエつぶやき0907

しんど…!お葬式ムードとか思ってたら本当にお葬式やん… まずね、再クレイモランがしんどい。カミュの過去編が辛い。人魚に続いて童話モチーフ。と思ったらThe Golden Touchって有名ではない?公文式の教材にあったんだけど… 触れるものが金になる話ってもし…

ドラクエつぶやき0906

今日もまたひとつ取り戻したゆうしゃ。 マーメイドハープをなくしてたことに受け取るまで気がつかなかったワタシ。マルティナが2Pカラーでキャラ立ちしてきた。 ユグノア再び、ここのイベントは悪夢すぎる。ゆうしゃを容赦なく辛い目に合わせるスタイル、ぶ…

ドラクエつぶやき0905

まず、うおおおカミーュ!!無事だったんだね!!嬉しいけど… デルカダール奪還作戦がどシリアスで、神妙な面持ちで真面目にプレイしてたのだが、いっきにギャグに振り切れた! まず山を通り過ぎてメダ女方面へ向かったところ、あやしいパレードの集団が。そ…

ドラクエつぶやき0904

命の大樹のイベントでのショックが大きかったのですが、今朝やっとまず空を取り戻しました。 各地でオーブを集めてついに揃った!とウキウキ山登りして、虹の架け橋!ユグドラシル!選定の剣!襲いかかる伏兵!を追ってきた兵!を後ろから裏切るご老体!から…

ドラクエプレイつぶやき0902

怪鳥の幽谷にて玉と新聞をクリア。やたらと倒した敵の乗り物に乗る機会が多く、なんとなく楽しい。 気がつげば6つ目のオーブを目指し極寒の地に。 まほうのカギがあるので話が進むぜ。 人魚に続いてシリアスな感じ!?と思ったら案外丸くおさまったもよう。 …

ドラクエプレイつぶやき0901

カミュイケメンすぎやろ… 悪魔の子ってニュースになった事件思い出してうぅとなる 色玉たちはだいぶ手元にあり次は雪山だ 難を逃れたのが女王と聞けば謀反を疑うのが性分…まだわからんが外国の救援部隊ね…国が残ってるのはどこでしたっけね… あちし見ちゃっ…

夜中の空腹感

寝る前に食べるのは一般には良くないことらしい。知らぬ存ぜぬ 空虚なスキマが埋まらないと睡眠のハードル上がってしまいますでしょ? カロメはフルーツ味が断然好き。飽きないようにメイプルを挟む。 ところで、軽い運動も血糖値を上げ空腹感が減ると聞く。…

食生活を振り返るが見直しようがないから映画を振り返る

映画の後はエネルギーの補充が必須だ。 キングアーサーと山田孝之3Dを鑑賞した直後だった。 肉とビールと山田孝之の存在感。 少しの影響を受けて電波になったかも知らん。 見よこの広告。まさに宇宙猫である。 日本語以外の方法でコンタクトを取ってくる山田…

部屋が散らかる原因たち

最終的には自分のせい。 なぜなら部屋にあるものを持ってきたのは自分だから。自明すぎる。 しょっぱな声優雑誌である。読みたい見たい売り上げに協力したい。 そこまてまは出来る。じゃあこの後雑誌たちはどうなれば良いのか…? 管理できないならいつかは別…

私のための栄養ドリンク

定番「デカビタC」です。 カフェインレスの数少ない栄養ドリンク。 ※追記: カフェイン入ってた。ざっくりナイアシンとパントテン酸の間くらいの量。よくある市販の50mgよか少ないしカフェイン弱くて弱影響と思われ…そう思うことにする。 タンパク質の吸収や…

人との関わりって難しい

最近、自分の過干渉な部分に気づいた。 それまでは御節介だという程度の自覚だった。 しかし、よくよく思い返してみれば、私は人のやることや課題に率先して首を突っ込んだり声を掛けたり、そういうことをとてもしていた。 困っている人がいる、自分は解決で…