2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

lndr馬部的な

乗馬がしたい そもそもの発端は、エスナリアでDXが馬に乗るにあたって云々で一部のお話がレディ・アプリ主役だったことである。まあ個人としてはその前にも競馬場を見学したりとかあったけれども。ジョストが格好良かったので私も一念発起して馬に乗ってみよ…

2013Janランドリ新年会

**参加者さん ツイ おなまえ 備考 茶 酒 ダ カ @kuronoren もりしのさん 殿方。紫外線照射装置 o o o @rotblume とうわさん マグナル! o o @gatolata にほさん o o @jin6rrw じんろくさん フィル中。制服作らはる。 o o o @dx_spring もっさん 殿方 o o o o…

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

いやー楽しかった。 初めて特撮の映画を見にいった。 平日の午後に行ったせいで観客2人という状態だったけど…。 ゴーカイジャーの皆さんの顔を見れたし、 ジュウレンジャーが懐かしくてじんとしたし、 キョウリュウジャーも思ったより良さそうでほっとした…

悪の教典

貴志祐介さんの、悪の教典。 強烈なインプットを食らって今はぼーっとしています。 バイオレンス?ホラー? ネタバレありで感想メモを排出。 日記にも満たないかなりの雑文〜。 無理もあるけどそれ以上に吸い込まれる。 ・生徒達の武器に対する造詣がやたら…

とび森・村メロ

最近森を始める人が増えてきて嬉しい限りです。 んで村メロ変えようと思う。 リトルバスターズ! レソ_シラ_レソ_シラ_ レソ_シラ_レソ_シララソーレー でサビのフレーズなので、省略して レソ_シラ_レソ _シララソーレー とすればそれっぽいかな。…

神社仏閣3

東京大神宮 東京にある、お伊勢さん。分社だそうでスゴい行列でした。久々の待機列はちょっとしたハードでした。150分くらいかな。鳥居の奥で木の枝葉(要正式名称)でお払いしてもらってからの参詣。東京五社に数えるだけあって良い所でした。縁結びの神様…

2013 新年のご挨拶

本年もどうぞよろしくお願いします 落書きではありますが、一応蛇を書きました。

神社仏閣2

1はないけれども。これが前記事にあたります→年越しの記事 靖国神社 さすがの存在感でした。初めて日本に来た、という謎の思いがよぎりました。清さと強さの重さが空気を制していて、結界からの帰り道を縁日が照らす、そんな空間。人の邪念は社の前ではささ…

あかるいのう村の近況

化石集めにご執心であります。以下の部位をゆるぼしてます…(・∀・) トリケラトプスのしっぽ セイスモサウルスの三番目の部位 イクチオサウルスのあたま フタバスズキリュウのあたま ブロントテリウムのあたま 最近のこと↓ ホームセンターができた おじさんがバ…

本気の年越し

布多天神社 年越し三十分前に境内にて待機列に並ぶ。本殿内で神事が執り行われているのに、こんなに清い空気の中なのに、安定した邪念を放つ民衆に恐怖。意地でも清らかに年越してやろうと瞑想を始める。周囲の雑音を非難する事すら業と見なして自らを一固形…