ドラクエつぶやき0906

今日もまたひとつ取り戻したゆうしゃ。

 

マーメイドハープをなくしてたことに受け取るまで気がつかなかったワタシ。マルティナが2Pカラーでキャラ立ちしてきた。

ユグノア再び、ここのイベントは悪夢すぎる。ゆうしゃを容赦なく辛い目に合わせるスタイル、ぶれなすぎてツライ。

NPCフレーバーテキストが街のイメージを広げてくれるから、疲れたオトナもすんなり世界に入っていけるのが、ドラクエのいいところなんだなーと感心している今日でした。

サマディー王は王子にそっくりのポジティブなやつだという事がわかったり、OPの顛末が詳らかになったり、ユグノア城を散策出来たりして楽しかった。

イシの村でもユグノアでも、過去の世界を追体験しているゆうしゃ、これはサブタイトルにもつながってくるのかな…?船から落ちたのもある意味そうか。あの時はFFIVを思い出して青筋たったわ。(FFIVでは新天地に向かう船が幻獣に襲われ一人一人海に落ちていく。気がつくと主人公はひとり砂浜で目を覚ました。かつて略奪を行なった街の近くだった)

そして今日も大人しいカミュ。だけどユグノア周辺の戦闘で勝手に前線に出てくる。戦いたいのかい?保護したときの感じだと、いまは船の荷運びとか、リネン周りを綺麗にこなして「俺って手が器用で段取りがいいんだなー」と他人事のように思ってる。そしてアリスに見込まれて船の説明とか星の読み方を教わってるのではないか!と思う。アリスは信頼できるやつにならシルビアの船を任せるのは自分でなくてもいいと思ってそう。

次は海底かな?ベロニカとセーニャに会いたいな。

 

今日のさくせん

ゆうしゃ はやぶさ斬り

グレイグ 全身全霊斬り

シルビア アモーレショットとハッスルダンス

ロウ ベホマラーとグランドネビュラ

平均レベル40程度

f:id:sgr2100:20170907001318j:image

タイトル画面が格好良すぎてSSした