2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のプレイリスト2012.10.28

mora初体験 結論:面倒。

KindleのAmazonアカウント統合で失敗した話

KindleがAmazon.co.jp(以下cojp)に対応ということで、ストアを日本にしたい。 そう思ってただKindle for iPadの登録先を変更して、 cojpで本を購入した結果、読めなかった。 <原因> Amazonのアカウント、comとcojpを統合する必要があった。 統合について…

お歌の紹介でも。

文化の秋 今日は色々とカラオケしてきたのでテキトウに拾って紹介でもしようかなと思う。 カラオケはできてもまともに歌うにはこの世の歌はキーが高すぎる……。 あまり長くなってもしょうがないので 今日は4曲くらい。 気が向いた頃に続きでも書こう。

秋だし読書しよう[紹介編]

読書の秋ということで、限りある秋に本を読んでみようか。 ということで、オススメの本を聞いて回っていたら 自分のオススメの本はなんだろうかと気になってきた。 いままでほとんど本を読んでいないのでアレだが、 その中で思い出せるものを書き並べてみよ…

魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語

前編感想はこちら 9話から最終回までのまとめ。 新規カットも少々。 本編は歌。 以上は前編と同様。 ストーリーの復習がしたいなら見に行くといい。 あるいはKalafinaや梶浦曲を聴きたいなら。 ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アーティスト: Kalafi…

BECK

テレビドラマで有名な堤幸彦監督作品。 (TRICK、ケイゾク、SPECなど) 漫画のアニメ化らしい。原作は読んでない。 しかし見た感じ、正統派のマガジンというノリ。 どうでもいいことだが人生初のひとり映画館だった。 空いていたこともあって結構楽しめたり。…

ロボジー

矢口史靖監督作品。 つまり、ウォーターボーイズとか好きならオススメってこと。 あらすじとか 社長の思いつきで唐突に無茶なプロジェクトが開始され、家電メーカーの社員が二足歩行ロボットを開発しなければならなくなった。 やはり無理があり、納期寸前に…

ここ一年に見たアニメの記録

ここ一年で見たアニメを自分のためにまとめた。 おおまかな評価を★0〜3で付けた。 2つからあれば面白く見たという印。 それから自分で注目した歌もメモした。◆をつけたところ。 最近のアニメを歌おうとしたときに何があるかを確認する目的。 たいした感想は…

2012年10月期アニメチェック

今シーズン見てる番組 暇なのも相まってチェック数多め。 でも切りそうなのも多め。 今のうちに別のアニメを録画しておくか。 期待度を★0〜3で表してみた。2以上あれば見るつもり。 それ以下は分からん。 ほぼ自分のためのまとめで申し訳ない。 このアニメ…

INFECTIONのファーストアルバムが発売する

私の知り合いが組んでるバンド、この度CDを出すことになったそうだ。デビューアルバム”The Armchair Theory”。バンドを組んでいることも知っていたし熱を入れてるのも知っていたけどずっとやりとりしてなかった。そのため活動がどんな感じなのかサッパリ知ら…

コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」

コードギアスシリーズの最新作。(2012) まず、見所はED曲。 歌:坂本真綾 作曲:菅野よう子 すばらしいタッグである。 モアザンワーズ【通常盤】アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2012/07/25メディア: CD クリック: 1回この…

パラノーマル・アクティビティ3

映画をたくさん見るようになったのはこの作品がきっかけかも。 怖いのを見たい人にだったら誰にでも勧められる映画。 2012/11/1よりパラノーマル・アクティビティ4が公開されるので、 興味をもっているならぜひ見に行ってみるといいのではないだろうか。 上…

遺されること

飼っていた猫のことから、考えたことを軽くまとめたい。先に亡くなった者があったときの、残された者のことを考える。猫を題材に書くけれども、これは人相手でも変わらないと思っている。同列にされたくない人も少なからずいるだろうが、私が初めて失った愛…

学科別性格傾向(旧学科)

序 大学に在学中のころから、学科ごとに似たキャラクターが集まっていることが面白いと思っていた。当時から「学科グラデーション」と呼んでその性質について友人間などで話題にしていた。久しぶりに思い出したので、書き留めておこうと思う。既に学科改組さ…

ダークナイト ライジング

2回見た。 見た順番で記録。3→1→2→3の順。 先に三部作全体としての感想を。 アメコミだと思ってあなどっていたなあと。 昔のバットマンは、テレビで見た事が多分あって、 それなりに面白かった印象は残っている。 しかし、完全無欠のヒーローだったと思…

友達とは

序 小学校の頃から疑問に思っていたことがある。 「友達ってなんだろう?親友ってなんだろう?どこから友達でどこから親友?どこまでが知り合い?」 これは学校の帰り道に、「ぼくら親友だよね」と言われたときに分からないと答え、それに続けて言い放った言…

サラリーマンNEO 劇場版(笑)

サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/04/27メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る なぜ映画にしたし系MVPの面白さ。 予習としてNHK番組「サラリーマンNEO」をチェックすべし。 有名…

はやぶさ/HAYABUSA

堤幸彦監督作品。竹内結子主演のやつ。 3つくらいハヤブサの映画あったよね。 なぜそんなことになったのだろう。 ハヤブサ特集としてはアリかな ハヤブサの顛末を一通り知ることが出来たので良かった。 事実だろう箇所と脚色だろう箇所もある程度見えたし。…

おおかみこどもの雨と雪

小さな子供のいるご家庭などにオススメ。 自分自身はというと…あまり向いていなかったようだ。 いい話だなーくらい。 ウォーゲームやサマーウォーズの細田守監督作品。

TIGER&BUNNY -the beginning-

アニメ版の1話と2話+新作という構成。 ファン向けなのは間違いない。 映画の目的は各ヒーローのキャラを深堀りすること。 だからヒーローに好きな者があれば見て損無し。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語

まどマギ前編。 8話までを大画面大音響で一気見するイベントだと思えばOK。 140分かけて、冒頭〜さやか落ちをまとめたもの。 一話の中身を約20分と見積もれば、 大幅なカット無く構成されたのが分かると思う。 公式サイトはこちら