2012-01-01から1年間の記事一覧

ベルりんの壁

ベルりんの壁とは よくあるオタ会話の初期段階 「おまえさー、○○しってるー?」 「もち知ってる、大好きだし!」 「まじで!俺もあれ大好きでさ!、どこらへんが好きー??」 「△△△とかー」 「あぁー(…察し)」 はい来たよ!ここで両者の間には深い溝高い壁…

村メロ

村メロの編集が楽しいです。少し前まで真っ赤な鼻のトナカイの歌にしてました。祝日も終わったので別の物にしました。これを機に公開してみてもいいかなーと試しに書き書き。 つけまつける ラーミレドーラシ ドシラソミー__ これで「つーけまつーけまつけ…

2012Dec東西合同開催ランドリ肉部

自分の備忘録かねてますんで、これ書くなとかあったら言って下され。

2012DecKCCソリューション(old打上げ風)

Member(intro) れんちー(oldヘッド) スの人(私) KOUきゅん(きゅん) みくろす(絆創膏) じょにー(プリキュア) くらし(ヘッドホン・校正マン) るなち(紅一点) 以上7名、敬称略です。 ちばチャンまとめ バカ生初体験。デカジョッキと知らずに頼む…

ランドリオール アカデミー旧制服

描きました ランドリオール アカデミー旧制服(メンズ) by Suugle on pixiv シンプルなので描きやすかったけど色がこれで良かったのかなって。ややスモックっぽくなってしまった気も。 とび森プレイ近況 服屋の2Fが改装に入りました これは美容室の予感! …

就職活動でそれなりにうまくやる方法

就活を始めるにあたって 以下は個人の体験に基づくノンフィクションのようなものです。鵜呑みにすると危ないよ。あと日にちをまたいで書いたら文体がめちゃくちゃに……。。見逃して下さい。

C83 our loveful days - I've Sound Fan Book - 委託頒布のお知らせ

our loveful days - I've Sound Fan Book -とは I've soundファン37人によるファンブック、合同誌です。 小白水 恋さん(風ノ吹ク空〜little slow step〜)の呼びかけでこれだけ集まりました! 私もこの度参加させていただきました、ありがとうございます。

とびだせどうぶつの森 モーレツ宇宙海賊 船長服

難しかった モーレツ宇宙海賊 船長服 by Suugle on pixivぱっと見大変そうだなーと思ったので、あと海賊帽子を買ったので書いてみた。やはり難しかったー!アニメや漫画の服は首回りに特徴が有り、その上どうぶつの森はかなりなで肩に歪曲されるから難しい>…

とびだせどうぶつの森 アンナミラーズ 制

挑戦しました。 <p><a href="http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&amp;illust_id=31915146" target="_blank">アンナミラーズ 制服</a> by <a href="http://www.pixiv.net/member.php?id=101277" target="_blank">Suugle</a> on <a href="http://www.pixiv.net/" target="_blank">pixiv</a></p>胸元はすごく頑張ったけど、腹回りをきゅっとしたかったです…

とびだせどうぶつの森 ランドリオール制服

書きました もしよかったら着てみて下さい。 ランドリオール新制服(メンズ) by Suugle on pixiv ついでのとび森プレイ日記 明日まめつぶ商店2度目の改築 今日からミシンが使えるようになった QRコードを使えるようになったので早速公開してみた 後日アン…

様々なリプライ

twitterの話でも。

ニキビの特徴

自分のために、引用して備忘録作る。 はてなのtwitter記法を使用。 発想トイレさんより @hassotoilet: 【ニキビができる場所でわかる原因「首」】・肌の新陳代謝が乱れている・ホルモンバランスが乱れている #有益なことをつぶやこう2012-10-05 21:58:43 via…

ゆめにっき2012.11.2 その1

ゆめにっきつけると 頭がおかしくなるってよく言うよね。 思い立ったので記録。 去年のこの時期もひどい夢見だった。 4か5くらい見たのだけど、覚えている3つだけ記録。 森が追ってくる 調布の多摩川沿いのような場所(実際は全然違うけど)で 集合住宅の…

新世界より

原作は面白かった アニメも好評?放送中、『新世界より』。 ついに次週を待ちきれなくなり文庫で読了。(Kindle版) 上中下とあったが、アニメ放送後に読み始めたために イメージが容易だったのもありサクサク読めた。 上巻がちょうど今の放送分くらいなので、…

映画の日を体験

最近のハイライト ワインの名前を覚えようとしたが苦戦 アルトザーノ・ヴェルデホ&ソーヴィニヨンブラン トーレス フロラリス・モスカテル・オロ アルトザーノ・テンプラニーリョ&シラーズ ワインボトルを注文し空ける、を初体験(2人掛かり) 映画の日に…

本日のプレイリスト2012.10.28

mora初体験 結論:面倒。

KindleのAmazonアカウント統合で失敗した話

KindleがAmazon.co.jp(以下cojp)に対応ということで、ストアを日本にしたい。 そう思ってただKindle for iPadの登録先を変更して、 cojpで本を購入した結果、読めなかった。 <原因> Amazonのアカウント、comとcojpを統合する必要があった。 統合について…

お歌の紹介でも。

文化の秋 今日は色々とカラオケしてきたのでテキトウに拾って紹介でもしようかなと思う。 カラオケはできてもまともに歌うにはこの世の歌はキーが高すぎる……。 あまり長くなってもしょうがないので 今日は4曲くらい。 気が向いた頃に続きでも書こう。

秋だし読書しよう[紹介編]

読書の秋ということで、限りある秋に本を読んでみようか。 ということで、オススメの本を聞いて回っていたら 自分のオススメの本はなんだろうかと気になってきた。 いままでほとんど本を読んでいないのでアレだが、 その中で思い出せるものを書き並べてみよ…

魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語

前編感想はこちら 9話から最終回までのまとめ。 新規カットも少々。 本編は歌。 以上は前編と同様。 ストーリーの復習がしたいなら見に行くといい。 あるいはKalafinaや梶浦曲を聴きたいなら。 ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アーティスト: Kalafi…

BECK

テレビドラマで有名な堤幸彦監督作品。 (TRICK、ケイゾク、SPECなど) 漫画のアニメ化らしい。原作は読んでない。 しかし見た感じ、正統派のマガジンというノリ。 どうでもいいことだが人生初のひとり映画館だった。 空いていたこともあって結構楽しめたり。…

ロボジー

矢口史靖監督作品。 つまり、ウォーターボーイズとか好きならオススメってこと。 あらすじとか 社長の思いつきで唐突に無茶なプロジェクトが開始され、家電メーカーの社員が二足歩行ロボットを開発しなければならなくなった。 やはり無理があり、納期寸前に…

ここ一年に見たアニメの記録

ここ一年で見たアニメを自分のためにまとめた。 おおまかな評価を★0〜3で付けた。 2つからあれば面白く見たという印。 それから自分で注目した歌もメモした。◆をつけたところ。 最近のアニメを歌おうとしたときに何があるかを確認する目的。 たいした感想は…

2012年10月期アニメチェック

今シーズン見てる番組 暇なのも相まってチェック数多め。 でも切りそうなのも多め。 今のうちに別のアニメを録画しておくか。 期待度を★0〜3で表してみた。2以上あれば見るつもり。 それ以下は分からん。 ほぼ自分のためのまとめで申し訳ない。 このアニメ…

INFECTIONのファーストアルバムが発売する

私の知り合いが組んでるバンド、この度CDを出すことになったそうだ。デビューアルバム”The Armchair Theory”。バンドを組んでいることも知っていたし熱を入れてるのも知っていたけどずっとやりとりしてなかった。そのため活動がどんな感じなのかサッパリ知ら…

コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」

コードギアスシリーズの最新作。(2012) まず、見所はED曲。 歌:坂本真綾 作曲:菅野よう子 すばらしいタッグである。 モアザンワーズ【通常盤】アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2012/07/25メディア: CD クリック: 1回この…

パラノーマル・アクティビティ3

映画をたくさん見るようになったのはこの作品がきっかけかも。 怖いのを見たい人にだったら誰にでも勧められる映画。 2012/11/1よりパラノーマル・アクティビティ4が公開されるので、 興味をもっているならぜひ見に行ってみるといいのではないだろうか。 上…

遺されること

飼っていた猫のことから、考えたことを軽くまとめたい。先に亡くなった者があったときの、残された者のことを考える。猫を題材に書くけれども、これは人相手でも変わらないと思っている。同列にされたくない人も少なからずいるだろうが、私が初めて失った愛…

学科別性格傾向(旧学科)

序 大学に在学中のころから、学科ごとに似たキャラクターが集まっていることが面白いと思っていた。当時から「学科グラデーション」と呼んでその性質について友人間などで話題にしていた。久しぶりに思い出したので、書き留めておこうと思う。既に学科改組さ…

ダークナイト ライジング

2回見た。 見た順番で記録。3→1→2→3の順。 先に三部作全体としての感想を。 アメコミだと思ってあなどっていたなあと。 昔のバットマンは、テレビで見た事が多分あって、 それなりに面白かった印象は残っている。 しかし、完全無欠のヒーローだったと思…