2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インシテミル

ホリプロ俳優陣の演技サンプル。 原作は読んでないが、サスペンス映画としてはちょっと。 謎の定義と種明かしはあるけど、間はたいして繋がってない。 もし見るなら、 役者の演技に注目してみるのがもっとも楽しいと思う。 とにかく役者陣は豪華。だから演技…

Kalafinaオススメ曲紹介

以前の記事のKalafina 約90minプレイリストの曲を軽く紹介。 改めて見返して思ったのは、 Kalafinaのみを聴いていたときに選んだために、 なんというか、定石をうったような曲が排された。 尖ったところのあるものが多い気がする。 なのでかなりコッテリとし…

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ

ポケ廃友人のおこぼれでタダで見させてもらいました。 (映画の前売り券に、ケルディオ引換券がついてるらしく 友人は5枚購入し鑑賞券の方は友人に配ってくれたという) ポケモン映画を劇場で見るのは、実は初めて。 とても初代からプレイしている世代とは…

ヘルタースケルター

岡崎京子の漫画「ヘルタースケルター」が原作の映画。 写真家・蜷川実花が監督を務める第2作だそうです。 2回見ました。 BDが出たら買うと思います。 概略 体のいたるところを整形し、誰よりも美しい外見を手に入れた女性。 その美貌を用い芸能界で活躍し…

桐島、部活やめるってよ

小説原作の映画。 映画の脚本が、蒼穹のファフナーやテニプリで 声優をしている喜安浩平さんというのも注目?。 映画の後小説を読んだが、結構違う点があった。 どちらが先でも良いと思うが、内容は映画の方が好み。

Kalafina 約90minプレイリスト

プレイリストを組もうと思って。 時間を60分か90分かで迷い、大学一講義分という事で 90分を採用しました。 今回ためしにKalafinaで組んでみました。 また、プレイリストを組むにあたっていくつか決まりを用意。 まず好きな歌は出来る限り上位から網羅 曲間…

ヴァンパイア

岩井俊二監督作品。 この方の作品は今回が初見です。 結構ワクワクしてたし、見終わった時見て良かったと思った。 楽しめる人が限られる作品だとは思うので、万人には勧めない。 でも勧めたい人には勧めたい、そんな作品。 感想〜美しい〜 まず最初に思った…

天地明察(ネタバレ多分なし)

冲方丁の小説が原作。 冲方丁は蒼穹のファフナーやヒロイック・エイジでは知っていた。 小説はちゃんとは読んだ事が無い。 今回も予備知識無しで映画を見てきた。 予告編によると、天体観測で暦をほんにゃらする話のようだ。 感想〜キャストを見たときの不安…

T&Bを用いた思考実験「タイバニで腋おにぎりは可能か」

まず腋おにぎりの説明が必要かもしれない。 漫画「魔法陣グルグル」の登場人物、キタキタおやじが第34話「おかね騒動!」(5巻 P.68)にて披露したトラウマギャグである。 http://dic.nicovideo.jp/a/脇おにぎり しかし腋おにぎりを元から知らない人にはちょっ…