2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スワロウテイル

日本に出稼ぎの民が大量流入。彼らは円を求めゴールドラッシュのごとく日本ー円都(YenTown)ーへ入り込んだ。日本人はそれを忌み嫌い彼らをイェンタウンと呼んだ。 幸せを求めたイェンタウンたちの物語。それはお金だったのか。お金がないと分からない、手…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

感想というより2回目に向けての備忘録 当然ネタバレしながら書いて行きます。 バルト9に第8の使徒が飾られています。 冒頭 HK 何か(使徒付き十字架ボックス)を強奪しましたね。 2号機改と8号機。 懐かしのクルーたちの声と復活アスカとマリさんとで。…

ももいろクローバーZ - 5TH DIMENSION

おい越前!ももクロが緩急をつけ始めたぞ!! ということでアルバムの感想。買ってすぐの数ループで書いたのでシンプルにまとめてあります。総評:名盤、といって差し支えないのでは。 Neo STARGATE 表題曲。Twitterでもちらっと言ったけど、stardustのダスト…

リリィ・シュシュのすべて

思春期の少年のたくさんの思いを危うく美しく書いた作品。 大好きでした お金に余裕が出来次第BDを購入しようと思っている。 筆舌尽くしがたい。本当何を書いたらいいのだろう。でも誰にでも勧めようとは思わない。分かる人だけ分かってくれたなら。希望、解…

脳男

役者の演技が光る、しかしシナリオは……なもの。でもパラパラ本をめくった感じ映画は頑張ってたのではないか疑惑。役者がガチで、とくに松雪泰子は良かった。あと生田斗真。イケメン。 映画の日に見るにはちょうど良い。 あと爆発すれば迫力ある映画になると…

RE:CYBORG009

感想 神山作品らしい要素は有り。ただキャラ立ちさせたいための造りがやや多い印象。そう言いながら宮野好きの私が見に行ったよ。 好き…音楽・オチ 嫌い… 映像のカクつき・いらないカットがあるきがする・演出の一部分 彼の声 彼の声はカリスマ性や神の啓示…

第七女子会彷徨

感想を軽く書いて最後にAmazonリンクを貼る予定。 まず最初に思ったのはコマの展開が早い。間が短めでトンスコトンスコ話が進む。受けようが受けまいが素早い。こういうテンポの取り方は初めて読んだので斬新だった。 そこそこ、と思いながら読み進めていたのだが、…

喰う寝るふたり 住むふたり

結婚しない妙齢カップル。2者の視点からそれぞれ物語を書いていく。最初は男性視点で、次いで女性視点で同じ話を。 こういうのなんで流行らないのだろう。形にする力がいるのだろう。ネタ自体は自分でもやってみたいと思ったことがある。実際に面白く書いて…