2014-01-01から1年間の記事一覧

最近のやつ

+インターステラー +紙の月 +ゴーン・ガール 今年のけっこう良かった奴 +鑑定士と顔のない依頼人 +複製された男 +悪童日記 +オールユーニードイズキル この中からいくつか円盤を買おうとかんがえています。 上三つ、安易だけれどこれはありだな。 鑑定士と、…

好きな小説

<重め> 蠅の王 デミアン ドグラマグラ 虐殺器官 瓶詰地獄 <優しめ> いちご同盟 そうか、もう君はいないのか アルジャーノンに花束を 夏への扉 アンドロイドは電気羊の夢を見るか? <軽め> フルメタルパニック 新世界より 悪の教典 乙一全般 こんな私が…

2014夏アニメも大詰めですね

積んだアニメ消化したアニメいろいろでした。 ・月刊少女野崎くん ・東京喰種 は特に良印象でした~。 野崎くんは原作の良さが存分に出ていてみんな可愛いのぜ…! ぐーるはラジオ含めですがとても良かったです。黒挿し系はあまり長続きしない印象があるので…

記録02 どのようにおかしさが露見していったのか

前述、記録01では不安定なひと月について述べた。 4月からは新しいステージとなる。 関西の見知らぬ地で数ヶ月の研修が始まった。 借り上げの賃貸の一角に数人の同期と暮らし始めた。 分別はゆるく、すぐ隣に大手すーぱーもあり、 とりあえず暮らし始めるに…

記録01 いつからおかしくなっていたのか

例えば地震があったときだろうか。 しかしそういう会心の一撃だけで戦闘不能になったわけではないように思う。 そのときそのときでとても後ろ向きのときがあったり、24h以上眠り続けるようなときもあった。下地は20年そこそこでできてしまっていたのかもしれ…

記録00 書き始め

今の自分がここ数年でどう変化して、どういう目にあって、どんな薬を飲んで、どういう医師と何の話をして、何を支えにして、何が障壁になったのか、を記録したら役に立つ気がした。まず今の状態から。その後学生の終わりあたりから順に。または特筆すると決…

複製された男

どうだった?→面白かった。 また観たい?→観たい。 ひとに勧められる?→勧めない。これをつまらないと思う人もたくさんいるだろうと思う。どこがよかった?→漠然と良かったんだけれど、それじゃあ話が広がらないのでゴタクを並べます。まず、描写。専門家じ…