徐々に机上の空論

Its all in my head. So I dive in my head, and try to keep on subscribing.

パラノーマル・アクティビティ3

映画をたくさん見るようになったのはこの作品がきっかけかも。
怖いのを見たい人にだったら誰にでも勧められる映画。
2012/11/1よりパラノーマル・アクティビティ4が公開されるので、
興味をもっているならぜひ見に行ってみるといいのではないだろうか。
上映は新宿ピカデリーなどで行われる。

あらすじとか

新しい家に住んでから怪奇現象が起きる。
こわい。

3は1、2の前日譚となっていて
前2作品の怪奇現象の謎が今作で明らかになる、という構成だそうだ。
1と2は見ていないが、ここからみても十分面白かった。

特徴

作中の男性がホームビデオを回しており、映像は常にその視点から描かれる。
あれって、かなり一人称視点のため、俯瞰して全体を見渡す事が出来ない。
あっちを見ればこっちが見えないことを利用した演出がすばらしい。
怪奇現象がホームビデオを通して描かれるのは3作品共通らしいのでぜひ見たい。

感想とか

私はホラーと言ったら呪怨ビデオ版とリングくらいしか知らないが、
これはとても面白かった。
怖い映画を見て怖がりたいなら、これはよく出来てるし、
舞台が日本でない分、あまり恐怖感が後を引かないのも良いかもしれない。
パラノーマル・アクティビティ3  ブルーレイ+DVDセット [DVD]

パラノーマル・アクティビティ3 ブルーレイ+DVDセット [DVD]