ここ一年に見たアニメの記録
ここ一年で見たアニメを自分のためにまとめた。
おおまかな評価を★0〜3で付けた。
2つからあれば面白く見たという印。
それから自分で注目した歌もメモした。◆をつけたところ。
最近のアニメを歌おうとしたときに何があるかを確認する目的。
たいした感想は書いてないけど一応一言つけた。
2012/7月期
途中で見るのをやめた作品ばかりだった。タイトル | 評価 | 一言&曲など |
---|---|---|
TARITARI | ★★☆ | 合唱もの。終盤しか見ていないが良かった。 心情の描写が細かかったりと見応えがあった。 |
人類は衰退しました | ★★★ | 最初どうかな、と思ったが、よいアニメ化だった。 ◆リアルワールド ◆ユメのなかノわたしのユメ |
夏雪ランデブー | ★★★ | ハチクロ好きな人は好きなのかな? 終始ハラハラしながら見ていた。 |
SAO1クール目 | ★★★ | 音楽担当梶浦!これに尽きる。 内容も結構面白かった。 |
氷菓2クール目 | ★★★ | 続き。引き続き人の死なないミステリもの。 京アニがうまく活きた。 ◆君にまつわるミステリー |
DOGDAYS' | ★★★ | 堀江由衣の再評価。音楽はI've。 声優豪華。ベッタベタな流れだがウケる人にはしっかりウケる。 |
エウレカAO | ☆☆☆ | 見なければ良かった。 ◆ブレイブルー/FLOW |
2012/4月期
春は歌も豊作だったなあ。タイトル | 評価 | 一言&曲など |
---|---|---|
宇宙兄弟 | ★★☆ | 元作品がいいのだろう、面白い。 |
君と僕。2 | ★★☆ | 投稿漫画のころから応援してる。うれしい。 |
ZETMAN | ★★★ | いい感じでアニメ化できたのでは。次期に期待 ◆dot and line ◆とめる |
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 | ★★★ | 大人向けアニメ。すげえよ。 |
エウレカAO | ★☆☆ | 不安しか無かった。 |
さんかれあ | ★★☆ | たまに切ない感じ? ◆絵空事 |
アクセル・ワールド | ★☆☆ | くさい。 ◆Chase the world ◆→unfinished→ |
Fate/Zero | ★★☆ | 音楽梶浦! ◆to the beginning ◆空は高く風は歌う |
黒子のバスケ | ★★☆ | 見始まったら予想外にハマった。 ◆CAN DO! |
ヨルムンガンド | ★★☆ | 銃弾がバンバン飛ぶ系。おもろい |
坂道のアポロン | ★★★ | 菅野よう子さん。非の打ち所がない完成度。 ベタだけど。 ◆坂道のメロディ ◆アルタイル |
氷菓1クール目 | ★★★ | これがきっかけでシリーズの文庫を全部購入。 |
2012年1月期
結構面白いのが多かった。タイトル | 評価 | 一言&曲など |
---|---|---|
ハイスクールDxD | ★★☆ | 久々にみたエロコメ。 ◆Trip ◆STUDYxSTUDY |
偽物語 | ★★☆ | 安定のシャフト。 |
Another | ★★★ | 元小説の映像にしたら凄くなる場所をしっかり映像にしてある。 ◆凶夢伝染 |
あの夏で待ってる | ★★☆ | おねティー。 ◆sign ◆ビードロ模様 |
男子高校生の日常 | ★★★ | いいアニメ化だった。 |
テルマエ・ロマエ | ★★☆ | FROGMANらしさ。 |
特命戦隊ゴーバスターズ | ★★★ | ゴーカイのあとだから期待してなかったけど面白いです。謝罪。 ◆バスターズ!レディーゴー! ◆キズナ〜ゴーバスターズ〜 |
2011年10月期
タイトル | 評価 | 一言&曲など |
---|---|---|
WORKING!! 第2期 | ★★☆ | ゆる日常も見られるようになろうと見始める。 今ならいける。 |
ファイ・ブレイン 神のパズル | ★★☆ | 意外と面白い。 ◆Brain Diver |
HUNTERxHUNTER | ★☆☆ | 序盤のシナリオ確認のために見てる。 |
Fate/Zero | ★☆☆ | 1期はパッとしなかったな。 |
君と僕。 | ★★☆ | ゆる日常だけどこれは好き。 |
世界一初恋 第2期 | ★★★ | BL!中村春菊! ◆世界の果てに君がいても |
ちはやふる | ★★★ | さわやかな青春スポ恋かるた。 ◆YOUTHFUL |
ペルソナ4 | ★★☆ | オサレ音楽。目黒さんすごいっす。 |
未来日記 | ★★☆ | よいアニメ化だった。 ◆空想メソロギ ◆Blood Teller |